人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近・・

 最近、時間が取れれば子供の野球チームに顔を出すようにしています。

今までも子供の試合や練習があるときは行っていたんですが、出来るだけ影の方で見て直ぐ帰る様にしていました。
 
 現在の少年野球チームでは、必ず親も当番制で参加し、練習・試合の準備片付け、グランド取り、お茶くみから、審判まで当然の様に任されます。
 息子のチームは土日祝日は朝から夕方まで練習し、平日も夕方まで、もしくはナイターグランドを借りて週2~3日練習しています。付合う親も大変です。
 私の子供の頃は、グランドには監督とコーチ以外はほとんど大人はいなく子供達が友達同士でグランドに行き、帰りしていました。
 
 そんな中、私だけ子供の試合だけ見て帰るのはこころ苦しく、出来るだけ影で見て直ぐに帰るようにしていましたが、徐々に他の父兄や監督等の誘いもあり、私も30年近く続けているサッカーを通して経験したことを、子供達に伝えてそれが野球に生かせれたらと思いで、重い腰をおこしました。 
 
 早速、先日マイグローブとシューズを買って来ました。まずは形からです。
 
 子供が走っていると、自分も走らずには要られなくなるので、付いて走り、ボールを追いすぎたせいで、今日も筋肉痛です。かなりの・・・・。

 やり出すと中途半端は嫌いなので、子供がチームを卒業するまでは、付き合おうと思います。
 
 
 
by tk19710814 | 2008-10-20 18:35