隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼食

今日の昼食はラーメンでした。
中華そば¥400-です。
d0111042_2094878.jpg


d0111042_2013294.jpg
明石では有名なお店です。
そのほかに焼きそば¥400-もおいしいので、両方一緒に注文される方が多いです。


〈追伸〉麺類好きの私は、必ず1日1麺をこころがけています。 今日は2麺クリア-
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-31 20:20

通勤

最近、元町の事務所までバイクで行ってます。時間で家から約50分ぐらいかな、電車でもあまり変わりませんが、安上がりなのと時間に気しないで行き来できるため。
今日雨だったので、久しぶりに電車でいきましたが、帰りの電車が、どうも疲れますね・・・。窮屈で立ちっぱなしなので、なんか逆に疲れたような気がしました。事務所にこもる時間が長いので、逆に淡路島を見ながら海岸線をバイクで帰る方がストレス解消にもなり、快適かな!
 でもバイクに乗りながら、お尻の痛さを感じると、痔にならないかと心配です。
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-30 23:24

最近多忙・・・

最近多忙である。
今の会社の仕事と、別の事務所の仕事をかけ持ちで行っているからである。どちらも今は気を使っているから特にだと思います。
事務所の図面の仕事は時間に関係が無いため、夜中、明け方までしていますので、疲れてが出ているんだろ。でも、新鮮さと、やればやるだけ自分に跳ね返ってきますので、闘志はメラメラ燃えています。 
 しかし早いことリズムをつくらないと体がもたないかな・・・。

 今日、新築当初からの(8年間)おつき合いのあるお客様宅へ引継の御挨拶に伺いました。
毎年いろんな工事をご依頼していただき(難問もありましたが・・・)、たぶん2ヶ月に1回以上お会いしていたと思います。
 帰りの車で、考えてみるとこの11年間での私のお客様は、本当に良い方ばかりだったなぁと実感しました。喜んでありがとうと言って頂いた方や、私の今後のためにと意見を言って頂いた方、その他にもたくさんの方に出会いました。
 これからも新しい出会いによって成長しながら、頑張っていきたいと思います。
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-25 18:13

MYブーム

最近このドリンクにハマっています。
d0111042_1174198.jpg

ほんのり甘くて、疲れているときには結構良いですよ。
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-22 11:09

焦り・・・

新しい事務所からのメールに、クライアントからの期限が書かれてありました。
オイ!来週頭に提出やン!?
大丈夫なの?俺? かききれるの?
それなのに、まだ書き出せずに、今の会社の見積もりしたり、図面書いてるけど、大丈夫なの!?俺?
自問自答しながら少し焦ってる・・・。でも今までも何とかやってきたし、なるようになるか・・・。
ケセラセラか。 
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-21 16:51

早速仕事?

昨日、紹介された設計事務所に伺ったら、忙しいらしくて、早速仕事を依頼されてしまいました。エッ!! いきなりですか?て感じです。心の準備も、頭の準備もできていないのに・・・。
ゆっくり、事務所に慣れていこうと思っていたのに・・・。
さあ、明日からモードを切り替えていこう!
CADが違うからそこからや・・・(>_<)
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-19 23:08

就職活動中

只今、就職活動中です。今日も夕方面接です。
あ~、いろいろ悩みますね、この年になると何度もやり換えがきかないですし、やりたい仕事をするのか・・・。でももう給料のことで悩みたくないし・・・。(ToT)
あ~~、(>_<)
さあ、面接用の資料まとめよう。
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-16 13:10
現在、身の回りの物を片付け中です。引き継がないといけない書類や、整理して保管する書類、処分するカタログ類、etc
あ~いっぱいあるわ・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-08 15:45

念願

とうとう念願のメガマックGETしました。(^-^)v
d0111042_8373338.jpg

広告のサイズとは、かなり違ってましたが・・・・。


d0111042_8412774.jpg
[PR]
by tk19710814 | 2007-05-05 08:45