「ほっ」と。キャンペーン

隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

珍しく・・・

珍しく、この前小説を買いました。
村上春樹の”アフターダーク”です。学生時代好きで、村上春樹の小説を通学のときに読んでいましたが、ほんと久しぶりに専門書以外の本を買いました。小説はテレビドラマよりいろんな想像力をかきたてるので好きです。(妄想癖の私には・・・)
 さて、つづき、々・・・
[PR]
by tk19710814 | 2007-06-25 21:56

時代・・・

サッカーのスペイン1部リーグで、レアル・マドリードが最終戦で優勝を決め、デービッド・ベッカム が退団しました。
時代が終わるってさびしいですね・・・・
d0111042_23312784.jpg

ベッカムの600分の1でもいいんで移籍金、1000万くらいで、俺も引き取ってもらえないかなぁ・・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-06-18 23:37

法改正・・・

昨日の午前中、建築基準法改正のための講習会に参加してきました。
(なんか最近毎年どんどん変わっている気がしますが・・・)
説明内容のほとんどが、建物を建てるために必要な確認申請に関する内容ばかりでした。(書くと長くなりますので内容は書きませんが・・・)
率直な感想は、建築士にとっても、建物を建てる建築主にとっても大変になったなぁ~。これじゃますます新築がなくなっちゃうなぁ~。と思いました。
 昼からは、団体の勉強会があり1日つぶれてしまいました。つかれた・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-06-18 01:01

形から

先日、システム手帳(A5)を購入しました。今まで使っていた手帳は、7年ぐらい使っていたと思います。愛着がありましたが小さかったため以前から、買い替えたいと思っていました。
転職を期に買い替えちゃいました。


まずは形からですから・・・
ラッキ-なことに、時期はずれで結構安くなっていました。d0111042_22434586.jpg


さあ!これからスケジュールをいっぱい埋めないなぁ~。
[PR]
by tk19710814 | 2007-06-13 22:52

レパートリー

最近、よく晩ご飯(酒の肴)をよく作るようになった、もともと料理は得意な方だし作るのも嫌いじゃなかった。でも、結婚して嫁さん任せきりになって、してもらうのが当たり前だと思うようになっていた。自称、亭主関白ですから!
 最近、考え方が少しずつ前向きになってきているのが、自分でもわかる。それは自分にとっていいことだ! 昨日は南蛮付け、今日は牛すじ煮込み、早く自分の店を持てるようがんばります。
[PR]
by tk19710814 | 2007-06-04 21:28