隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事

バイクで走っていると、先々月に書いていた現場の足場が取れていました。
NTTの建物1階に元町にある百貨店の店舗が入るため、アプローチとファサードの改修でした。
d0111042_1843144.jpg

[PR]
by tk19710814 | 2007-08-31 18:49

8月も終わり

今日の朝、小雨の中バイクを走らせていた、すると歩道に倒れている老人(70から75歳くらい)と出くわした。酔っ払いなら素通りしようと思ったが、そうでもなさそうなので、止まって声をかけた。どうも歩いていて電柱にぶつかり地面に倒れたらしい。言葉もはっきり喋ることができず、立ち上がることもできなかったため、抱き起こし座らせようとしましたが、座ることさえもできなかった。あごから血が流れておりメガネも破損していたところをみると顔面から倒れられたのだろう。救急車を呼ぼうとしましたが断られたので、家の方に電話をしましたが誰も出なかった・・・。
そのうち通行人の方も心配して声をかけてきた。老人は大丈夫ですと言い、何とか立上り、行こうとしていた散髪屋の方に歩いていかれた・・・。たぶん脳震盪をおこしていたんだろ。

 しかし
 通りすがりの人は、私がバイクでハネたと思っていないだろうか・・。
 散髪屋は、髭剃りするときに困るだろなぁ・・・。

 今日で8月もおわりです。
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-31 15:22

調査2

今日は、神戸市の仕事で、ポートアイランド内港島処理所まで、現地調査に行ってきました。
神戸空港ができてから初めてポートライナーに乗りました。
それにしてもポートアイランドは、建物・外構・道路・人・・・全体のバランスが、どうも昔、産業が栄え、今は人が減少してしまった廃墟に感じてしまうところがあります。

今日の調査も蒸し暑かったです。汗ビチョビチョ・・・。まだまだクーラーの効いた事務所で図面がいいな~。
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-29 18:09

調査

久しぶりに堂島あるNTTの建物内部改修のため現地調査に、大阪まで行ってました。
久々によく歩きました。疲れた・・・。
 現地に行くと、やはりNTTの建物だけあり、いろいろ勉強になりましたが・・・。
足が痛い。
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-27 20:11

MBS1179

いつも、事務所の中でAMラジオをかけています。この時間は、大体阪神の野球中継が放送されています。朝から、浜村淳→菊水丸→コンちゃん→野村ダ→・・→野球中継 このパターンです。
一人で野球中継を聞きながら図面を書いていると、なんとなく阪神ファンになってきている様な気がします。アナウンサーによっては、かなり熱く興奮した放送なので洗脳されているのか・・。息子が阪神ファンなので便乗しているのか・・。野球は昔からあんまりテレビで見ませんでしたし、高校野球もまったく見ていませんでした。(昔は少年野球をしていましたが・・。)
 ついつい話をしている解説者を、ネットで経歴を調べてしまいます。 
今日もアニキがホームラン打ったんでなんか気分がいいです。
しかし、ラジオの野球中継は偏った放送をしますよね・・・。どうでもいいことですが・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-22 19:21

後半開始

兵庫県佐用郡にキャンプに行ってきました。
まだきれいな川も近くにあり、水遊びもできてかなりお勧めです。(長林キャンプ場)
少し、休んで気持ちのリフレッシュができましたのでバッチリです。さぁ働こう!
しかし、今日も暑いですね・・・。バイクで走ってても暑かったです。
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-16 18:08

盆休み

今日の打合せで大きな変更がなかったので、何とかお盆休みをとることにしました。
休み明けが怖いですが、それ以上に休み中にリフレッシュして、溜まっていたストレスをリセットして、がんばろ・・・。
 ヘルシア 19日目
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-13 18:26

久しぶりです。

久しぶりです。
忙しくて自分も久しぶりに開きました。
引き続きヘルシア緑茶飲んでいますが、特に変化なし・・・。
かなりストレスは、溜まっていますが・・・。(>_<)
あ~、癒されたい・・・

そういえば、三宮でメイドカフェを見ました。 入り口にメイドさんがいました。
[PR]
by tk19710814 | 2007-08-09 13:00