「ほっ」と。キャンペーン

隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これ1本

最近、野菜一日これ一本飲んでます。(ヘルシアは、だいぶ前から飲んでません。)

 一日に缶コーヒーを3本ほど飲んでいるので、そのうちの1本を、野菜ジュース変えました。
 結構おいしいです。
d0111042_1751366.jpg


 もう師走ですね、最近、通勤をバイクから電車に変えました(3ヶ月定期も買いました。高かった¥。)
 寒くなって、夜中バイクで帰るのは、あんまりストレスの解消にもならないのと、電車の時間を利用して本を読みたくなったので・・・。
 本当は、電車ならこころおきなく飲んで帰れますしv(- -)
 
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-30 18:01

今日は、

今日は、いい天気で神戸も人人人です。

世間は3連休ですね、うらやましい・・・・。

明後日に、1つ納品するので、少しは落ち着くかな・・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-25 15:39

もうすぐ・・・

もうすぐ、ルミナリエが始まりますね、
職人さんが、街路樹に照明の飾りつけを始めていました。

今まで、点灯シーンを見たことが無いので、今年は事務所からすぐなんで、見に行こうかと思っています。

d0111042_18241996.jpg

今日は、勤労感謝の日やし、早めに引き上げて帰ろうかなぁ・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-23 18:25

おはようございます。

おはようございます。
今日は、少し寒いですが、とてもいい朝です。
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-23 09:43

やっと

やっと、1物件の見積もりができました。

明日は、昼から現調で、北区の端まで(フラワーパークの裏)行くため昼からは、つぶれてしまうので、午前中にできてる分を提出し、平謝りしてもう1件は、週明けまで伸ばしてもらえる様に頼み込まなければ・・・。m(_ _)m

 
 性格上、適当にはできないので、どうしても時間がかかってしまっています。
 あ~、疲れた~。

 でも黒川紀章も若い時は、人の倍、働いていたんだろうなぁ・・。
 ましてや凡人は、人の倍働かないと・・・。40年後クルーザーが買えますように!

 明日もあるし、さぁか~えろ。

 
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-22 00:30

ただいま・・

ただいま積算中・・・・。
かなりストレスが溜まっています。
役所の積算ソフトに、工事内容・仕様によって項目からコード番号を探し入力し、コードがない場合は、新しくコード番号を作り建設物価や建設コストから近い単価を使い労務費などを組み合わせて作ります。ソフトの使い方もままならないのに、コード探したり組み合わせたりで、ぜんぜん前に進みません。 
 以前なら2,3日で片付けていた見積もりが・・・・。

 あ~~、間に合いません。

 前までなら現場でちゃちゃちゃと、業者打合せして、見積もりが上がってくるまでに図面書いて内訳作って、見積もりがきたら、掛け率考えて入力して出来上がっていたものが・・・。
 
 現場に行ってたらお金にならないからほとんど1回行くだけで、後は既存図面と写真で判断して図面書いています。

 積算してたら、自分の使える時間の率が、悪いのでやっぱり積算はプロにまかそ、自分で積算してたらストレスは溜まるけど、お金は溜まらんわ。(>_<)
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-21 18:48

ただいま・・・

ただいま、帰って着ましたが今日はさすがに寒かった。
帰り事務所をでて、商店街を通っていると、二人道路の脇で寝ておられた。
 一人は、薄い物を掛けられて寝ていた。足は靴下が見えていたので、掛け布団の長さからする顔を暖める方を、選んだのであろう。
 二人目は、防寒具を着たまま、所有する袋類で砦を作りそのまま寝ておられた・・・。

 バイクで帰りながら寒さをこらえていた。

 あの人達は、そのまま寝たままの人にならないのだろうか。あの寒さはつらいだろう・・・。

 しかし、本人達が選択したのだから、仕方ないですが・・・。

 人は精神的な苦痛には長時間我慢できませんが、肉体的な苦痛には案外我慢しなれてしまいますから。
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-20 01:47

痛っ

今日は、昨日のサッカーで体中が筋肉痛です。
おまけに突き指までして、左手が強く握れない、クラッチ握るのと指示器を出すのに苦労しています。

今日は、特に安全運転で帰らないと・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-19 17:56

おはようございます。

おはよう、ございます。
今日は、日曜日で朝からとても良い日差しが入ってきています。

今日は、午前中少し図面を書いてから、体を動かすためにサッカーに行こうかと思っています。
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-18 09:50

最近・・

最近、よく本を買います。
CADの本、営繕標準詳細図、建築携帯ブック、会社手続き法律・税金の本・・・。
結構¥高いです。
しかし、なかなか、読む時間が取れません。
そろそろ、寒くなってきてるので電車通勤にして、電車で読もうかなぁと思っています。

先日、車を盗まれました。(T_T)
人のものを盗むことは、よくないことです。
大変困っています。
盗む人は当然盗まれる人の気持ちも考えずに、悪気も無く盗むのでしょう。
裁判員制度で裁判員になったら、車を盗み販売している奴は死刑にします。

 皆さんも気をつけてください。

 車を買うために、馬車うまの様に働かないと・・・・。
 
[PR]
by tk19710814 | 2007-11-09 18:43