隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

おはようございます。
明日が仕事納めなので、今年も後2日です。
今年は、後半バタバタした1年でしたが、何とか今年中の仕事のけじめもつきそうです。
年明けに、積算から上がって来る見積もりを大至急まとめないといけませんが、上がってくるまではゆっくり休めそうです。
 
 さぁ残り2日、がんばりましょう!
 
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-28 09:02

ただいま

 ただいま・・
 監理の現場から帰ってきました。

 今日は、かなり寒いですね。

 何とか 監理している2物件は、今年中に足場が取れました。
d0111042_1831813.jpg


 工期は、1月末なので年越しから外構周りと書類です。
 とにかく前倒しに、書類・写真を出すように言っていますが出てきません。
 設計変更図、数量根拠、写真の整理、etc・・・。

 結局、業者から出ていないと、まだ言っているので、前に進まないため私が出してあげました。( 数量根拠も説明して) 
後は、検査時に対応できる様に自分で整理しておいてください。と言って帰ってきましたが・・・・

検査の時は知りませんよ!
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-25 18:14

メリークリスマス

メりークリスマス!
 
今日はさすがに、神戸は人ごみでした。みんながクリスマスモードですね。
 
もう明日には、正月色に変わっていると思います。
 
 明日がクリスマスなのに・・・。

 今週で、今年も終わりです。
 
 さぁもうひとがんばりです。

しかし時間作って年賀状を書かなければ・・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-24 22:52

大丈夫かなぁ・・。

この前、設計した物件の落札業者が決まったと役所の担当者から電話がありました。
図面のデーターがほしいそうだ。(納品時に、図面データーは、渡しているんですが・・・・。)
 それと施工者が、決定したので選定出すのに書類データーもほしいとのこと。

 落札業者を見てみると、何とかリフォームて言う会社で女性の社長でした。
オイ大丈夫か?
リフォーム専門の会社じゃないの?
杭や、鉄骨工事できるの?
書類も大丈夫か?
確かに、小学校にEV棟の増築と内部改修なので、リフォームといえばリフォームですが・・・。
担当者からこちらに何度も電話がかかってこないか心配です。


まぁ、丸投げしてしまうんでしょうが、
しかし、役所も何でもありやなぁ・・・。

 
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-19 18:34

晩御飯に、

晩御飯に、うどんを食べてきました。

セルフの讃岐うどん屋さんです。

いつもの、かけうどん(¥290)と今日はおにぎり(¥120)も・・・。

ルミナリエが終了したおかげで、動きやすいかったです。

さぁ、もう一がんばりしようか
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-19 18:17

今日は、・・・

今日は、
自宅で、たまっている領収書類の整理と、請求書の整理をしています。

早いこと整理して、少し図面、書いとこかなぁ・・。
年末までに片付けないといけないし、正月は少しゆっくりしたいし・・。

昨日は、事務所の忘年会でした。
さすがに、ルミナリエのため人がゴッたがえしていました。
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-16 12:51

さぁ~て

さぁ~て、

hana金で人が、多いけど・・

今から

ルミナリエでも見て来ようッと
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-14 20:08

ただいま・・

ただいま、現場から帰ってきました。
今週2回目です。
まだ今週は金曜日打合せ、土曜日検査のため、現場に行きます。

 だいぶん尻をたたいて、書類と写真を言っていますが、下請けに任せているのでなかなかうまく上がってきません・・・。


 役所からプレッシャー掛けられるし、施工業者は不慣れやし、次からは監理業務を請けるのは考えもんです。(金額に差がありすぎて、役所に泣きつかれたからショウガナク請けたのに・・・。)

 
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-12 18:08

ありがとうございます。

今、レポート見たら1990人でした。
今週で、2000人になりそうです。

皆様、見ていただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-06 17:14

とうとう・・・

とうとう・・・。

巻き沿いをくらい、怒鳴られてきました。

久々です。
へこみました。

確かに、何度も言っていたんですが、強く業者に指示できなかった私の弱さのせいです・・・。

来週からは、週2でチェックしに行き、厳しく監理、指示していくつもりです・・・・。

しかし、こたえたなぁ・・・。

へこむわ・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2007-12-06 17:09