隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くち

 今日は、取引先の設計事務所の所長と同行で、行政との打合せに行ってきました。
打合せは、特に問題なく終わりました。

 今日の所長は、技術者というよりも、口で商売をするタイプである。
大きな設計事務所なので、口が達者で、人を使えないとやっていけないのであろう。

 口で商売出来る様に、経験値を積まなければ・・・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-29 18:06

不覚にも…。

昨日は、終電で寝過ごし姫路まで行ってしまい、姫路の東横インのお世話になりました。(ρ.-)

要らぬ出費でした。(>_<)
今日は、立つて帰ります。
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-26 23:13

疲れた・・。

 茨木市の某中学の調査から今帰ってきました。
行きは、JR茨木まで行き、タクシーで現地に向かいましたが、帰りは、タクシー代を浮かすために、近い方の阪急茨木まで歩きました。距離にして1.8キロくらいだと思いますが、足の裏が痛くなりました・・・・。

 しかし驚くことに、行きはJRで元町~茨木まで片道¥690で、
            帰りは阪急で茨木~元町まで片道¥390です。                                        ちょっと違いすぎませんか?!
  
これから、何度は行政と打合せがあるので、気をつけよっ・・
           
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-25 19:05

試合中

d0111042_9393660.jpg

今日は薄っすら雪が積もってましたが、試合開始です。
姫路大塩にて、観戦中
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-24 09:39

確定申告

確定申告の時期です。
初めてのことなので、少しあせり有。

そろそろ動き出さないと・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-19 17:51

高校生程度

最近、電車通勤の合い間に、漢字の練習を続けています。
現在準2級(高校在学程度らしい)をやっています。読むことは出来るんですが、書き取り全然ダメです。間違っては復習しているので、いつかは覚えるでしょう。

 漢字を覚えることも必要なのですが、記憶力の訓練のためにやっています。
 任天堂DSのソフトで、建築士のソフトがあればいいんですが、そうすれば行き帰りに勉強するので、忘れてしまうことは無いのですが・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-11 17:06

寒い

しかし、今日は寒いですね、

さぁ今日も、早めに仕事を切り上げて、激辛鍋でも食べに行こ。
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-09 18:09

日本勝利!
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-08 00:28
今日からW杯アジア予選が開幕ですねぇ。

中田が引退したW杯から、早くも予選が始まりました。

TV観戦のため、今日は早々に終了して帰ります。


 前回の日本戦でオシムさんの元気な姿が見れて良かったです。
 (今でも、カズを外した岡田監督はどうも好きに慣れませんが・・・・)
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-06 18:20

県青年部会

昨日、建築士会の県青年部会の集まりがあり、急遽、代役で出席してきました。
場所は、武庫川学院甲子園会館のホールでした。
この建物は、フランク・ロイド・ライトの弟子の遠藤新の設計した昭和初期の建物で、昭和40年から武庫川学院が譲り受け改修し、現在使用されています。

武庫川学院の建築学科は、この建物の中にあります。

うらやましい限りです。 

d0111042_22113767.jpg



















d0111042_22143062.jpg

                                            HPの写真より
[PR]
by tk19710814 | 2008-02-03 22:18