隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

活力

今日は、昔の知人達と、久々に飲む機会がありました。人の頑張ってる姿は、いいですね。自分も負けずに頑張らないとと思う活力になりました。 まだまだ…
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-27 23:53

おっ!・・

おっと、今見ると訪問者2,700人でした!祝
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-27 19:10

昨日

昨日、先週提出しました簡易プレゼンのヒアリングに同行してきました。

大会議室に通され、入ってみると関係者が30人近くが着座しており、
あれ!?えらい多いなぁと思いながらも、説明10分、質議10分の計20分であっと言う間に終わってしまいました。

手応えは・・・無いかな・・。

私は、最初から同席のみでしたので全く、客観的に質疑者の顔、場の空気を感じれらたのとプレゼンは始めての経験なので良い経験になりました。結果はまだですが、継ぎにつながればと思います。

他に4社いましたので、内容が見てみたいです。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-18 12:45

うれしいこと、

今日は、うれしいことが1つありました。

朝、取引先役所の上役から、事務所の業務空き具合の確認で、名指しで電話がありました。

 去年、申請が必要な設計委託業務を2件行ったので、対応慣れした方がいいと思い担当が、上役の推薦してくれたんだろうか?(その担当からは、今でも困ったら携帯にかかってきますが・・。)
 来期も同じ様な増築物件が、数十件出るって言っていたし、申請業務は内部でも手こずってるらしいので・・・。

 まあ、とにかく半年やってきた対応が認められて、信用されて電話がかかってきたのならうれしい限りです。( まだ、空き具合と金額の話をしただけで、契約したわけではないですが・・。)
 
 
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-14 18:52

ホワイトデー

今日は、ホワイトデーですね、

さぁ
義理チョコのお返しを買いに行かなくてわ・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-14 18:18

やっと
確定申告を完了しました。
郵送ですが・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-11 17:50

残念でした。

Qちゃん残念でした・・・・。


でもマラソン選手は、すごい精神力ですね、ボロボロでトイレに行っても、2時間40分ぐらいで走るんですから・・・。
ほんとにすごいです。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-10 19:47

Qちゃんがんばれ!

明日は名古屋国際マラソンです。高橋選手には同世代なので頑張って欲しいです。マラソンのためだけに生きて来たんだから、結果に繋がって欲しいです。ニュース見るとつくづく思います。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-08 22:57

苦戦・・・

ただいま苦戦中・・・。
提案型入札物件の簡易プロポーザルをまとめています。
図面ではなく、文章での提出です。

現地は見てきましたし、プランは図面化できていますが、言葉で適切に表現することは難しいです。

提出枚数もかける量も決まっていますから、適切にかつ、審査員を引き付ける表現をしなくてはいけません。

建築士も文系の要素も必要ですね・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-08 15:52

ご馳走さま

インディアンカレー食べて来ました。20人ぐらい並んでいましたが、回転が早くて、そんなに待たずに席に着けました。

味は甘味の中にスパイスが効いていて結構美味しかったです。
が、辛いのが苦手な人にはむりかな…。
[PR]
by tk19710814 | 2008-03-07 13:10