隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

購入

川とプールに行く為に、ラッシュガード購入!

これで紫外線カットできる。

d0111042_198673.jpg



ただいま、背中の皮が捲れて、かゆくて・・・
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-30 19:08

今日は、・・・

今日は一級建築士の試験管に、行ってました。しかし今日も暑かったです。
まだ空調が利いていましたので、良いですが、製図の試験は県校らしいので、特に受験される方は大変だと思います・・・。

しかし、疲れた。
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-27 23:02

今日、調査の帰りに、三宮駅下のパチンコ屋前で、ちんどん屋さんをお見かけしました。

先日、テレビでちんどん屋さんをされてるお父さんと、家族の話を見ました。

その後なので、特に目に留まったんだと思います。

 前を通ると、パチンコ屋のチラシとなつかしのキン消しカプセルを頂きました。

d0111042_16573927.jpg
悪魔将軍 VS キン肉マン

昔よく集めました・・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-26 16:58

汚い・・

日焼けの痛みが少しずつ治まってきていますが、

皮が水ぶくれの様になって来ました。つぶすと水が出てきました。

肩・背中がボロボロです。

ほくろ染みも点々と出てきています。

今年の暑さが、特別だからか? 年のせいか?・・・
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-25 18:56

最近・・

今まで、外食で注文したことは無かったんですが、

占いのラッキーアイテムが麻婆豆腐だったので、先日初めて麻婆丼を食べに行きました。

結構ハマッテ、週1で陳麻飯を食べています。

最近、めっぽう暑い日が続きますので、辛い陳麻飯と坦々麺セットを食べて、

さらに汗をかいています。
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-24 19:06

痛っ

日曜日に、娘と娘の友達と姪を連れて、プールに行ってきました。

昼から夕方終了まで・・・。

白い肌が焼けすぎて、今なお真っ赤のままです。

軽い焼けど状態です。シャツを着るのも痛い状態が続いています。

次に行くまでにラッシュガードを買っておかないと・・・・。痛っ
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-22 18:25

ユニクロ

今日は、役所の担当者から電話があり、急遽、昼から調査に行くことになりました。

共同住宅解体のアスベスト調査に、各室廻って来ました。暑かったです。

しかし、今回は、先日の調査の時、汗ビチョビチョになり帰りの電車でもTシャツがぬれたままで気持ちが悪かったため、昼休みにユニクロで速乾DRYWEARを買ってきました。

そのため、帰りの電車では爽快でした!
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-16 18:31

暑いですね~。

暑いですね~。

今日は、午前中に確認指定機関に書類の差し替えに、昼から役所の担当者と打合せに出ていました。

  往復が暑すぎるので、わざわざ地下街に潜って行き来しています。


 
 
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-14 18:41

記憶力の低下

先程、先日出した確認申請の内容確認事項が提出した機関からFAXされて来た。

確かに、以前より細いことを書かれていました。昔、役所に申請を出すとあの人は細いことを言う人や!と言っていましたが、今はみんながそうなったのでしょう。
ごまかそうとする人が増えているから、分かりきった事まで書かされ、書類を要求される様になったのであろう…。

書類の中で、私の簡単なミスがあった、道路斜線がギリギリなので、軒先の検討式を書いていたのですが、三角関数と三平方の定理が、アレ、パッと出てこない?!
ヤバいなぁ…。脳が低下してるわ…。
お酒の飲み過ぎかなぁ…。
かなりショックです。
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-10 21:09

久々に…

久々に、住宅の図面と申請書を作っていました。 思いのほか時間がかかりました。
もっと早く片付けて帰るつもりでしたが、作り出すとコレもいるアレもいると、どんどん増えてきて…。
[PR]
by tk19710814 | 2008-07-07 23:31