隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリケン波止場にて

d0111042_14275879.jpg

年賀状用写真撮影のためポートタワーに昇る。
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-28 14:27

記念日

12月25日は私の事務所登録日です。
昨日で、1周年でした。

会社を辞め独立してからまだ、1年半しか経っていませんが、サラリーマンだった時代がかなり前のような気がします。

景気も悪く、来年もますます景気低下の波が押し寄せてきていますが、波にのみこまれないように、走れるかぎり突っ走って行きたいと思います。
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-26 09:27

祝日も仕事・・。

天皇誕生日ですが、今日もいつものごとく仕事です。
                この時代働けるだけ幸せですが・・・。

今年中に片付けおかなければならない物件が残り4件。

今日自分で、設計積算マデまとめる分の2件のメドが付きました。あと2件は積算を外注していますので、そちらの方も業者からの見積り待ちの状態なので、何とか片付きそうです。

今晩は子供達のチームのクリスマス会(親の忘年会?)があるので、終了前くらいには、帰れそうなので、顔だけ出すかな・・。
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-23 18:12

大役・・・。

 昨日、息子の野球チームの父母会があり、父母会長になってしまいました。
息子が主将をしていますので、主将の親が父母会長になるのがチームのしきたりらしく、監督から父母全員の前で、選任されると断ることも出来ず、(少しは覚悟もしていましたので・・)受けてしまいました。

 これからは、盆と正月以外は、土日祝日は仕事か子供の野球になりますが、息子も来年は6年生で、ラストの1年となりますので、そんな年月が人生の中であっても良いかなぁと思います。

 来年は忙しくなりそうです。 
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-22 22:00

昨日

昨日は、トヨタカップ ガンバ対マンUの試合があるため、早めに仕事を切上げて帰りました。
遠藤が世界トップチームの中で仕事が出来るか久しぶり見たい試合でした。
前半は、とぎれとぎれ電車の中で携帯ワンセグで観戦し、家に着いてテレビをつけた時には、前半終了しマンUの得点シーンをやっていました。アッいれられたか!
お酒とアテの用意をしコタツ座り、後半開始。
試合を見ているとアレ!? 0―2? 前半に2点いれられたの?
もうダメかと思いながら試合を見ていましたが、なかなか見応えのある試合で、叫んでいる私に家族が「父!うるさい!」と叫んでいました。

試合はガンバが負けてしまいましたが、遠藤のコロコロPKも決まったし、早く仕事切り上げても損しない試合でした。

しかしルーニ―は上手いですねぇ~。あのイメ―ジを忘れないうちに一度練習に行かなくてわ
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-19 09:11

封筒

昨日家に帰ると、テーブルに何冊かの私宛の封筒が届いていた。
1つは、確定申告の案内、2つ目は国民年金の振込み用紙、3つ目は監理技術者の更新の申請書、
 
1つ目は、正月休みにでも、経費類を整理しておかないと・・・。
2つ目は、支払ったのに再度振込用紙が届いていた。
3つ目は、講習してから、もう5年も経つのか・・・。事務所は建設業許可受けていないし、もういいか・・・。もし転職したら講習受ければ・・・。

これからは、資格の定期更新、事務所の更新、いろいろな講習会などがますます増えてきますので、整理しておかないと、時間と経費がかさみます。
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-17 19:37

ルミナリエ2008

d0111042_2125713.jpg

仕事帰りに独りで散歩してきました。

ルミナリエクジ ¥1000円
お土産のベビーカステラ¥1000円
以上
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-11 21:02

仕事

今年も残り2週間ほどです。
来週末の納品の設計積算物件が2件、再来週末に納品物件が2件。
この4物件で今年は終了予定です。

 気持ちよく年を越すためには、もう一がんばりです。

今週末の土日も、子供の野球大会のため朝5時集合でグランド設営です。
今週も、サッカー休みます。
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-11 17:28

雨です。

今し方、市役所からの帰り小雨の中、ルミナリエの列が徐々に出来ているのが目に入る。
今年もブラリみにいこうかなぁ…。
[PR]
by tk19710814 | 2008-12-09 18:02