隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完食

d0111042_1956369.jpg

汗がにじんで、舌の感覚がおかしくなっています。
辛党の方、試す価値ありますよ!
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-26 19:56

辛党なので、挑戦します。
d0111042_16471850.jpg
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-26 19:34

近況

暑いですね・・・。

最近は、先日も書きましたが、事務所探しに悪戦苦闘しています。

家賃・共益費は、少しでも安く!

敷金・礼金は、限りなく¥0円に近く!

元町駅から5分以内の建物は、なかなか無いです。

ネットで、コレと思う物件に問い合わせしても、商談中ばかり(それなら載せないでほしいです。)

大丈夫な物件を、散歩がてら見に行くと、どうもエントランスが・・・。共用廊下が・・・。EVが・・・。

いまいちマッチしません。

とうとう、知合いに不動産屋さんを紹介してもらいました。


事務所決まりましたら、また報告します。
お暇な方がいれば、引越しそばでも食べながら飲みましょう!
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-25 17:51

申し込み

今日、一級建築士更新講習の申し込みに行ってきました。

振込み手数料込みで¥15,870-もしました007.gif

今月末には、管理建築士講習の申し込みもアル。これも¥15,870-である・・。

物入月である。
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-11 17:54

ワールドカップ予選


さぁ!今日で決めるぞ!日本代表!
d0111042_14312647.jpg
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-06 23:13

燃料補給

天空率は、少しだけ理解できたところで今日の業務は完了042.gif
息抜きに行ってきます068.gif
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-02 18:43 | 息抜き

仕事・・・

天空率をマスターするため、↓ 早速午前中にジュンク堂に行く
d0111042_13141419.jpg

¥3,360-〈税込み) 007.gif

早いことやっつけてしまいます。066.gif
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-02 13:22 | 仕事

仕事・・・

納品済みの物件で悩まされる・・・。

①大きな敷地にある、何棟かの共同住宅解体の図面と積算

②大きな敷地で何棟か建てることの出来る認定を、残っている何棟かの建物に必要な敷地の区画割し認定を 取り消す。

③残った敷地の一部に店舗を新設する図面・積算・申請

簡単に言うと以上の流れの業務を去年の7月頃からやっていました(途中3ヶ月ほど間が開いた期間はありましたが・・・)

 
先日、②の認定取消しの申請で、担当者から電話がありました。残った建物の道路斜線を図面に記載してほしいと、申請窓口から言われたので描いてほしいと・・・・。

 新しく敷地を区画したので隣地斜線は当然検討しましたが、道路は関係ないでしょう?現に建っているし?
道路は広くなっても狭くなることないでしょ?

 しかし、検討してほしい言われれば、「はい、わかりました」と、言わざるをえませんので道路斜線検討しましたら、まさかのアウトで、担当者に報告すると、今から現地で直接業者に測らせます。とのこと・・・

 今日電話があり、さらに道路は狭くなり緩和も使えない状況である。すると担当者が、敷地の区画を変えて天空率で検討してもらえませんか? 

 天空率?

マジですか?・・・・。 ハァ~

 
[PR]
by tk19710814 | 2009-06-01 22:48