「ほっ」と。キャンペーン

隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日・・

昨日は、朝8:00~17:50まで、みっちり建築士の試験管やっていました。
今回の試験から新しい制度に変わりましたので、例年に比べて内部側もバタバタした。

毎年思うのですが、後半の構造・施工の試験時間が長すぎる~!その分の1時間でも法規の方に廻してあげれば、一割以上は法規の点数が上がるであろう。
 
 構造・施工の時間は、殆ど方が問題集をもらうために残っているだけで、寝ている人が半分です。時間がもったいない!!

 試験を受けられた方はお疲れ様でした。合格をお祈りします!emoticon-0155-flower.gif

 昨日は試験後に、机・本棚を探すために、そのまま車でポーアイまで走りIKEYAに行って来ました。
d0111042_13192361.jpg


天板、脚、椅子、書棚etcいろいろ買い込みました。
取りあえず新しい事務所に、ホリ込みそのまま帰りました。

仕事が忙しく殆ど新しい事務所に行けてなかったので、今週は事務所らしく模様替えしないと・・・。
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-27 13:24

雨・・

今日は、雨です。
仕事をするにはちょうど良い天気です。

休日なのに遊びにいけないからです。

そんな日は仕事をするに限る。

一人気楽に仕事中・・・。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-25 14:38

野球観戦中

d0111042_2021122.jpg

只今、甲子園球場にて、息子と野球観戦中、阪神良いとこなしです。

甲子園は30年ぶりに来ました〓
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-22 20:02

DVD観賞

返却期限が来てたので、事務所で、DVDを観ていました。(仕事せずに…。)
『おくりびと』
よかったです。父親でもあり、息子でもあり、夫でもある私には、本当にいい作品でした。
自分が、死ぬときにもし後悔することが有るとすれば、何だろう?
もっと勉強していい大学に行けばよかったとか、もっとお金持ちになりたかったとか、そんなことは考えないだろう。
やり残したことがあったり、家族を残すことと親孝行できず死んだら後悔するだろうなぁ…。

プラスの力をもらったいい映画でした。

夏休みには、娘とハリーポッタみにいかないと(^-^)v
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-17 22:08

近況

先週、膝痛のため金・土・日と休んでいたため、仕事が溜まっています。emoticon-0156-rain.gif
そんなに焦っていないのと、最近は集中力が継続できないので、全然仕事が捗っていません。

報告
やっと、新しい事務所を決めました。emoticon-0169-dance.gif

7帖程度のワンルームですが、仕事するには充分なサイズです。今の事務所とは歩いて10分程度なので、仕事・事務所も兼用しながら進めていくには、ちょうど良い物件でした。(家賃交渉したのですがダメでした・・・。その代わりエアコンと照明と冷蔵庫は新品です。)

もともとそのマンションの6階を最初に見せてもらったのですが、他も探している間に先に決められてしまいました。
結局いろいろ見た上、同じマンションの2階に空きが出て改修が終わった物件があるとのことで確認し決めました。(2階であるタメ、窓を開けると隣の壁ですが・・・)

来週、鍵渡しなので、月末は申請や変更届け・引越しさらに、一級の試験官に8月頭は一級の講習会です。
仕事する間無いな~。


しかし、この厳しい時代を何とか乗り切って行かないといけませんし、先のことも考えて措かないといけませんし、さぁ、ますます受け口を開いて措かなければ・・・emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-15 21:24

休業

今日は、膝痛のため休業・・・。

かなり腫れていますが、ロキソニン(痛止薬)が効きだし何とか落ち着いています。

膝痛〉
膝が痛くなると寝返りも、曲げることも、触れることも出来なくなります。右半分太股もだるくなります。
10年くらい前から、こんな症状が年に2、3回(1ヶ月くらい痛みが続く)出ます。

高校生の頃に、膝痛で悩まされ、電気や鍼治療をしながらスポーツをやり続けたツケが出ているのかな・・・。

ううう・・・。
今週の子供の野球の審判は出来ないかな・・。
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-10 11:05

仕事・・

今日は、朝から持病の膝痛のため、整骨院でマッサージをしてもらい。
昼からの現場調査に行く。

調査は、明石駅から歩いて30分くらいある市営住宅の改修調査である。

せっかく明石駅まで来たので、昼食は↓
d0111042_23531871.jpg

で、中華そばと焼きそばの両方を食べる。(久しぶりでした。emoticon-0102-bigsmile.gif

その後、膝痛のため今日は市営バスに乗り、現場近くまで行きました。
(先週は、明石公園内を歩いていきましたが・・・)

たっぷり3時間、建物の屋上・外壁・外構を調査し汗だくになりました。
(さすがに途中からさらに膝が痛くなり、最後の棟の屋根まで上がれませんでした。)

今日も調査後の疲れを癒すため、市民病院内にあるスタバにより↓ 食しました。ハマッテマス
d0111042_015212.jpg



帰りも市営バスのお世話になりました。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-10 00:04

申込


蒸暑いですね…。
またまた、講習の申込みに行って来ました。
汗だくです。(-_-;)


d0111042_16484077.jpg

[PR]
by tk19710814 | 2009-07-08 16:22

一休み

調査完了し休憩中
d0111042_1648828.jpg
[PR]
by tk19710814 | 2009-07-02 15:33