「ほっ」と。キャンペーン

隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

22.9.23

久々の朝から雨です。

今日は、昼から用事があるため自宅で仕事しています。

先月、iphoneに替えました。 便利ですね~。調べものや、道に迷ってもすぐ調べられますし、出先でメールの確認もできるので重宝しています。 radikoも聞けるのでAM派の私には、移動中でも1179MBSを聞いています。

昼から、今週末にとある会の家族親睦バーベキュー大会があるので景品を買いに行ってきます。
何を買おうか迷っていますが、まずは家電屋さんから回ろうかと思っています。

以上
[PR]
by tk19710814 | 2010-09-23 09:11

2010.9.12

 今日は、朝から2級建築士の製図試験の監督員に行って来ました。
何年かやっていましたが、受験生に平成生まれの方が交じってくるようになりました。
当然、受験生は殆ど20代~30代前半で、教室内の1/5ほどが、40オーバーである。
 また1級になると60歳前後の方が、いつも数名受験されています。2級では見られない傾向である。

 課題は、恒例の2世帯木造住宅です。住宅系の方なら特に問題なくプランがまとまるのではないかと思います。
 案の定、教室の最後まで受けられている人の殆どが書ききっていました。最後までかけていない人は1割程度かな?

 受験生の方お疲れ様でした。
 合格して、建築士会に入会してください!(できれば明石支部に・・・)

さぁ、納期に間に合いそうに無い仕事があるので、今から仕事です・・・。
 
[PR]
by tk19710814 | 2010-09-12 17:40

-

d0111042_2162850.jpg

お久しぶりです。
相変わらずバタバタな日々をおくっています。
----
台風も去り、暑かった夏も終わりなのか、帰りのバイクは、半袖ではもう無理かなぁ??
寒かった…。
[PR]
by tk19710814 | 2010-09-09 02:16