人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ事務所の独り言


by tk19710814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事

今日は昼から、現地打合せに行ってきます。

ポートアイランド内にある鉄骨2階建て公共建物を、1m嵩上げする設計業務を受注しましたので、その打合せです。

1mも上げるとなれば、家引きの様に基礎と建物を切離し、再度基礎の上に置きなおすと思うのですが、2階はそのまま上がるとしても、1階は改修が必要であるだろうし、設備も改修必要であろうと思っていたのですが、入札前に工事内容が確認すると、嵩上げできる構造になっていて、設備もさわらない。
 
 2日間の営業停止の間でやってしまうつもりです。とのこと!?

 どうなっているのか、楽しみです。

担当者の話を信じて、その金額で受注したので、出来なければ怖いですが・・・・。
by tk19710814 | 2008-10-07 12:48